@hitoshi annex on hatena

@hitoshi annexがはてなに引っ越してきましたよ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

極私的2012年カメラランキング

どうも、ヒトシ・デジカメスキー(c いしたにまさき)です。 前回のエントリーで予告したとおり、今回は2012年のカメラについておさらいをしておきたいと思います。 基本的に全て自分が購入したカメラだけが対象ですので、極めて偏った、偏見に満ちたランキ…

【レビュー】Panasonic LUMIX GH3は最強の旅&家族カメラだよ!

前置き。まずはマイクロフォーサーズというかOM-Dについて 僕は筋金入りのフォーサーズユーザーです。最近ではオリンパスのOM-Dを使っていて、ほとんど大きな不満もなく、むしろ「究極のミラーレスじゃね?」と絶賛すらしていました。AFは速くて正確だし、顔…

過去一ヶ月くらいに食べた中でのヒットをまとめてみる

おかげさまで、ミイルがはてなブログと連携しまして、食事日記が簡単にまとめられるようになりました。そこで、このミイル簡単ブログ化機能を使って、過去の食事のまとめを作ってみました。 過去一ヶ月に食べたものの中で、特に印象に残ったものだけをピック…

「美味しい写真の学校」で料理写真が一段上のレベルになった気がする!

2012年12月9日(日)、ミイル初のリアル写真講座イベント「美味しい写真の学校」が開催されました。 デジタルハリウッドさんの運営する「カメラの学校」 Eye-Fiカードを提供している「アイファイジャパン」さん ミイル そしてこのコラボをキヤノンマーケティ…

引っ越しました

突然ですが、株式会社FrogAppsはオフィスを移転して、渋谷を拠点として活動することとなりました。すでに11月一杯で旧オフィスを引き払い、12月から新オフィスで稼働をスタートしています。 場所は宮下公園の目の前。ハッピービルという大変縁起のよろしい名…