読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@hitoshi annex on hatena

@hitoshi annexがはてなに引っ越してきましたよ

過去一ヶ月くらいに食べた中でのヒットをまとめてみる

おかげさまで、ミイルがはてなブログと連携しまして、食事日記が簡単にまとめられるようになりました。そこで、このミイル簡単ブログ化機能を使って、過去の食事のまとめを作ってみました。
過去一ヶ月に食べたものの中で、特に印象に残ったものだけをピックアップ!


http://miil.me/p/j2nw
光麺
009 & 宅麺という異色のコラボにミイルも協力させていただいたのですが、その企画のために特別に開発されたのがこの麻辣つけ麺。おそらくすでに期間終了でメニューから消えているかと思いますが、これはコラボとかそう言うのと関係なく、ホントに美味しかったです。
年取ると、山椒とかまじ美味しく感じるようになりますよね。


http://miil.me/p/jzg5
タベルナ・メッシーナ
自由が丘のイタリアン「タベルナ・メッシーナ」さんは、カジュアルで美味しくて店員さんもステキで、最近のお気に入りです。特にこのウニのクリームパスタは絶品。近くにお住まいの方は是非。


http://miil.me/p/k9zl
芝浦
あと、駒澤大学とか三宿で焼肉といえば最近は「芝浦」さん一辺倒になっています。なぜかというと、このお店はすごく赤身が充実しているから。年を取ると、霜降りよりも赤身の方が美味しくなるんですよねぇ。(年取ったって話ばっかだな)


http://miil.me/p/krjv
グレートバーガー
念願のグレートバーガーですが、オフィスが渋谷に引っ越したので、実に簡単にいけるようになったのが嬉しい!ウチのエロい取締役に連れて行ってもらいました。自腹だったけど。


http://miil.me/p/kxyc
牛村
数年前に良く行っていた、赤坂のソルロンタンのお店です。
大好きだったのですが、最近あまり行けてなかったので、久々に行って感動しました。


http://miil.me/p/l8q4
ミイルの台所
オフィスを引っ越して一番の楽しみは、社員がかわりばんこに作ってくれるお昼のまかないです。この日はハンバーグでした。みんなで食べるお昼ご飯は実に美味しいですね。


http://miil.me/p/lc4j
久松農園
あと、最近の一番印象的だった出会いはなんといっても久松農園さん。これは里芋ですね。つくばの近くで、有機栽培にこだわった実にユニークな野菜作りをしている方です。この野菜がまたビックリするほど味が濃くて感動したわけです。通販もできるようなので、興味のある方はお試しください。
たまに、豚組しゃぶ庵でもスペシャルメニューとして久松さんのお野菜のしゃぶしゃぶなどを提供しているようです。


http://miil.me/p/ldkj
改めてオフィスランチ。こんな感じでみんなで食べます。


http://miil.me/p/lkob
これも久松さんのキャベツを使ったロールキャベツ。美味しかった!